Rail or Fly

レールに乗るのか、飛び降りるのか、迷っているきみに届けたい。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われるコンテンツを作って、嫌われて生きよう。さもなきゃ無視されるだけだ。

僕は昔から、作文を書くのが大好きだった。小学生くらいの頃はただ漠然と文章を書いて快感を感じていただけだったけれども、高校、大学と大きくなるにつれ、文字を武器にして何かのコンテンツを発信し、生きていきたいと思うようになった。特に「やりがいあ…

違うタイプの人に、価値観まで破壊される必要はない

この間、タイでインターンをしているとある大学生とスカイプをしていた。大学の看護学科で学んでいる彼女だが、4回生時から2年間の休学という選択をし、中国のボランティア施設でインターンをした後、現在はタイの企業で働いている。どちらのインターンの内…

鈍さを武器と捉えてみる

このブログを読んでいただいている方のうちどれほどの方がご存知なのかはわからないが、僕は2011年の10月からインドに住んでいる。滞在期間は11カ月。この4月で7ヶ月目に突入する。今日は僕のインド滞在を通して、「感覚の鈍さ」が自分の武器になりうるケー…

ストレートで新卒入社するのは、ある種の人にとっては負け癖を付けることに他ならない

ブログ休止から2カ月。Twitterでブログ読んでますよと見知らぬ方に言っていただいたり、友人がブログ書いたりしているのを見て、やっぱり僕は「発信」がしたいなぁと思った。そして、「Rail or Fly」を再開することにした。誰かの心に刺さる記事を書くことが…